<< 才能を認めよう。 | main | 自分軸。 >>

ユーチューブにアップしました(オリジナル曲)

0
    JUGEMテーマ:音楽


     http://www.youtube.com/watch?v=e2IgVm2nOGc
    (ユーチューブに久しぶりにアップしました。「旅立ち」というオリジナル曲です。)

    昨日は、久しぶりにいつも行くピアノセンターへ練習にいきました。
    ローランドR−09HRというハンディーレコーダーを使って録音するのが常
    なので、昨日も録音しました。

    妻がワークショップで使う音楽を創ってほしいというので、その前日に
    創ったものを録音しました。

    久しぶりに弾きにいったけど、やっぱりスタンウェイはいいピアノだな〜と
    その音にうっとりしました。

    とくにユーチューブにアップするつもりもなかったけど、帰りの電車からみえる風景
    がきれいだったので、ふと携帯で撮影したら、あ〜動画にしてアップしようかな。。。
    という気になったので音源をエフェクト処理してつくりました。





    コメント
    昨日はありがとうございました。
    これがあのピアノで奏でる音なのね。
    柔らかくてどこか切なく、でもほんのり温かい感じがします。
    トシくんの曲、優しくてすきです。

    昨日のピアノで娘達もこんな曲を弾けるようになったら嬉しいな〜。
    • take
    • 2011/09/26 11:37 AM
    どおいたしまして♪
    娘さんたちもピアノ好きでなが〜く弾いてるといいね(^^
    • とし
    • 2011/09/26 8:49 PM
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recommend
    1996
    1996 (JUGEMレビュー »)
    坂本龍一
    インスツゥルメントアルバムとして史上最高峰です。
    ピアノ・チェロ・バイオリンというシンプルな構成で演奏されることで、楽曲のもつ力がよりクリアーに伝わってきます。和音の展開の仕方や和音ひとつひとつの響きの美しさというものが、アコースティック楽器で奏でられることでより感情に訴えかけてくるからです。
    坂本氏のピアノや音楽の本質は、厳選された音で、音空間を理知的に構築されているところにあると思います。
    その構築美を堪能できるベストアルバムです。
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM